業者によって力を入れているブランドが変わる!

業者の買取強化キャンペーンを利用

ブランド品を売る時は、少しでも高く買い取ってくれる買取業者に売りたいですよね。高く買い取ってもらうコツは色々ありますが、買取業者によって力を入れているブランドが異なるため、自分の売りたいブランドの買い取りを強化している業者を選ぶと良いでしょう。強化ブランドを売るとどのようなメリットがあるかというと、普段の買取値段よりも1割から2割増しの査定金額をつけてもらえることがあげられます。まとめて売った場合は、かなりの金額アップが望めるでしょう。それぞれの買取業者のホームページにて告知されていることが多いので、予め確認しておくのが賢明です。ずっと同じブランドが強化されるわけではなく、1月から数ヶ月ごとに変更されます。

複数の業者で査定してもらう

市場で人気の高いブランドが強化されていることが多いため、複数の業者が同じブランドを強化していることもあります。そのようなときは、全ての業者に査定をしてもらい、最も高い金額を算出してくれた業者に売ると良いでしょう。他の業者ではより高い金額で見積もってもらったことを告げると、更に高い金額をつけてくれることもあります。ブランド品を売る時には、そのような駆け引きも必要となります。
近年はブランド品を売るにしても、店舗に持ち込み買い取ってもらったり、出張買取してもらったり、宅配買取してもらうなど色んな方法があります。最も高く買い取ってくれる業者を上手に探し、できるだけ多くの副収入を手に入れるようにしましょう。